2010-03-06

breakfast menu

I went to Hackney City Farm to have lunch with my neighbour-friends yesterday. I had pasta, but the others had English breakfast. It was 2 o'clock in the afternoon.
When I first came to London I was little surprised to know many places serve breakfast menu until around 4. Is it quite normal here not to have breakfast until 4? I can't start a day without a big breakfast so I would be in serious hunger by then...

今日は天気が良く、Hackeny City Farmにお昼ご飯を食べに行きました。HCFはスタジオから歩いて10分もかからないところにあるfarmです。(farmと訳さずいるのは、どう訳していいのかわからないからです。)ブタ、やぎ、鶏、あひる、ギニーピッグなどが小さな敷地で飼われています。
そこのcafeが、メニューはかなり限られていますが、おいしいイタリアンを作ります。私はパスタを食べましたが、他の人たちは普通にEnglish breakfast(ソーセージ、トマト、マッシュルーム、目玉焼きにトーストにベイクドビーンズ)を午後2時に食べていました。朝食メニューをこの時間に食べられるって、こちらに来た当初は不思議な感じがしたものでした。

2 comments:

  1. 朝食&ランチ時間が一緒になってる(笑)
    ロンドンで食べた一般的なEnglish breakfastは結構量があった気がするから、breakfastといえども量はランチでもいいくらいだったかな。
    卵とベーコンの量が多くて、少し残してしまった記憶もあるけれど、ふとした時に急に食べたいな〜と思うんだよね(^_^)v
    イギリスのベーコンは厚みもあるし、ホントにお腹がすいた時には食べがいがあるよね。
    お店によってはいろいろな種類があるんだね。
    pastaもあるんだね、美味しそう♡

    先週、ロンドンの師匠が東京に来ていてたんだ。
    京御膳が食べたいということで、ランチで食べられるお店にご案内したの。
    日本のカフェやレストランで出されるランチは、量は多すぎず味もこってりしすぎない計算された感が出ているけれど、国によって食や文化の違いが出ていて面白いね。

    師匠が来ていたときは、一瞬暖かくなって花粉がすごかったんだけど、また寒さが舞い戻ってきたよ。
    ロンドンはどう?

    ReplyDelete
  2. mamiちゃん

    確かに量はランチで全然okなのよね。厚いベーコンも出てくるよね。
    日本のランチはこっちの人にはもの足りなかったりするかもね。スタジオメイトのJadeが日本に行った時には、ベジタリアン用の食事が少なくて困ったと言っていたわ。でも、だし文化だからしょうがないよね、、、。

    ロンドンはこの週末また寒さが戻ってきた感じだったよ。これが最後だといいなー、、、。

    ReplyDelete