2010-06-02

holiday!?

I will be away from tomorrow. I will take these books although I'm not sure if I can read them all.

明日からホリデーです。旅のお伴にはどんな本を持って行きますか?私は日頃読めない本を持って行きます。毎日のことに追われて、なかなかゆっくり考える時間って作れないものですから、、、。
今回は、この3冊を持って行きます。どこに行くかわかるかしら??

3 comments:

  1. うらやましいですね。Holidayで、読書三昧ですか?私も、旅行中の電車、飛行機の中でに本を読むのをたのしみのひとつにしています。とくに長旅のフェリーなんかが良いです.でもこちらではあまり日本の本が手に入らなくて、いつも ロンドンにでるたびに古本屋さんをあさっています。なかなか難しそうな本を持っていかれるんですね。

    ReplyDelete
  2. なかなか一冊の本を向き合う時間ってできないものですから、、、。フェリーでの読書は私は酔っちゃいそうですが、tajaさんは大丈夫なんですね。羨ましいです。
    そうですね。日本語の本はロンドンでないと手に入りそうにないですね、、、苦笑。ご近所さんに日本人の方はいらっしゃいますか?

    ReplyDelete
  3. 2ー3度、Plymouth の日本人会に云ったことがあるんですが、偉い人たちばかりで肩がこってしまって、疲れました。他にも日本人はかなりいますが、僕と同じで、イギリスにどっぷりつかっていて、日本の本のことを話し合うという感じではないですよ。

    ReplyDelete