2010-06-06

quiche

I am away from London and am staying at my friend's place in Paris. I have no plan of sightseeing this time.
So far I had croissant, baguette, pate and gallette.
Tonight she demonstrated how to make quiche for me. It was quite simple and easy. Surprisingly quiche is originally from Germany although it is so familiar as French cuisine.

パリに来ています。天気も良く、食べ物もおいしく、すっかりホリデーです。
バターがいいので、パン類は断然においしいのです。着くや否や焼きたてのクロワッサンを食べました。ガレットはそば粉を使ったクレープで、もともと地方食だったのですが、パリでもよく見ます。これもおいしかったです。
今日はキッシュの作り方を習いました。意外と簡単だったので、びっくりしました。これからは自分でいろいろ具材をかえて作ってみたいと思います。キッシュはフランスのものという印象がかなり強いですが、もともとはドイツの料理だったそうです。
何を食べてもおいしく、食べ過ぎる傾向にあるので、ちゃんとヨガギアを持ってきています。

2 comments:

  1. おいしそう!こんなにおいしそうなキッシュは見たことが無い。

    ReplyDelete
  2. 恐れ入ります。:D
    作りたては本当においしかったです。

    ReplyDelete