2010-02-28

ceramic art london


Today I went to see Ceramic Art London with Taz.
My new discovery here was Susan O'Byrne, an exhibitor from Glasgow.
I admire those who can make animal form so beautifully and those who can make in a big scale. She has talent in these two! I also love her patterns on the surface.
I hope to see more work of hers!

今日はCeramic Art Londonを見に行きました。これは陶芸作家さんだけの展示会です。
とはいっても、実用品を作る人、オブジェを作る人、彫刻を作る人、陶芸という一つのジャンルの中でもバリエーション豊かで、見に行く側としては、技術的なことでも表現の形としても、こんなこともできるんだー、という目から鱗の発見がぎっしり詰まった展示会です。
毎年、同じような顔ぶれが揃うので、見飽きた、、、というのも正直なところですが、新しく展示する人もいて、たった一つの発見だけでもすごく嬉しかったりします。
今回はSusan O'Byrneさんの作品にトキメキました。こんなにキレイで、しかも磁器で、私の身長の3分の2くらいの大きさのものを作ってしまいます。
ステキな作品を見るたびに、私もいいものが作りたいなーと思うのですが、結局は性格上、小さなものをちまちま作ってしまいます。でも、何か挑戦したいとも思っているこの頃です。

2 comments:

  1. mizuyoちゃん 昨日はあえて嬉しかった&walish cakeありがとう(・∀・)ゞ。

    mizuyoちゃんにとっては駆け足で見て回った感じ(しかもチラ見程度)になってしまって申し訳ない(-人-)。
    誘われなければきっと今回も足を運ばなかったと思うのだけれど 行ってみてよかったなっと言う感想です。
    自分の趣味じゃないものも あえて意識して見るということも大事なのですね。
    とても楽しかったです。

    ちなみに私の今回のお気に入りは同じSusanでも
    Susan disleyでした☆

    またね(・∀・)ゞ

    ReplyDelete
  2. こちらこそ、楽しかったわ!
    ホントにチラ見だったわー!笑
    またね。天気がよくなってきたしねー。何かアクティビティーを考えないと!

    ReplyDelete