2013-04-01

easter

Hope you had a lovely Easter holiday!
I can't believe that we had to forward our clock to 'summertime' when it's so freezing cold...! This summer must get really hot to make it up!

こちら、この週末はイースターホリデーでした。Good FridayからEaster Mondayまでの4連休で、学校などは1週間〜2週間の中間長期休暇中。そして、この週末にサマータイムに切り替わるのだ。私は「復活祭」というものと縁のない文化で育ってきたし、休暇は月の暦によって毎年動くので、このイースターというものをよく忘れてしまう。また、今年は極寒のイースターで、「サマータイム」の存在すら頭に浮かばない気候なのに、時計の針を1時間早めたよ。でも、私は朝型人間なので、サマータイムに切り替わるのはとても嬉しい。一日が長くなり、得した気持ちになるのよね。
イースターの祝い方は国によって結構違うようだけれども、こちらでは、卵やウサギの形をしたチョコをあげたり、卵に色を塗って、エッグハンティング(たまご探し)をしたりするみたい。日本ではハロウィーンが市民権を得つつあるようだけれども、そのうちイースターもするようになるのかな?

2 comments:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。

    ReplyDelete
  2. 好き勝手、書いてますが、楽しんで頂けて嬉しいです!
    ぜひぜひ、またいらしてくださいませー。

    ReplyDelete